体が硬くても!できることがある💕

こんにちは

スタッフのNaomiです

今月と来月、
「簡単な動作でヨガ体験会」を行っています
もう、このイラストの吹き出しの通り
入会当時の私ですね!!(笑)

そして私の硬さの写真はこちら(再現ですが)

半端なく股関節と腰と背中が硬くなっていて

胡坐で座れませんでした

坐骨神経痛も出ていたかな

初めのころは、おしりにマットを挟んでもらって、後ろにひっくり返らないようにしてもらっていました(大💦)

実際には10年もかかったわけではありませんが

成長期に足のトラブルが続いて、ヘンな歩き方をしていたこともあり

自分の足がねじれていることも

ヨガをするまで知りませんでした

足裏が両方とも出せるようになったのはかなり時間がかかりました

 

この硬いからだを変えようとか思って入会したわけではないのに

レッスン受けているうちにあれよあれよという間に

胡坐姿勢ができるようになりました

膝がマットにつくようになったときはもう感動的でした!

二度見しましたね

私の場合は、一般的な股関節のストレッチをぐいぐいやったわけではありません

とても意外だったのですが

エネルギーを通すことでした

もちろん今もまだあちこち硬いところが残っていますが

体に無理をすることではなく

体を感じながら呼吸とエネルギーを感じながら

ブレイン体操をすることは

どなたにもできるから

まずは安心して楽しめます

 

小倉チーフトレーナーはとても的確にアドバイスをくれるので

会員様はいつも個人的に自分の目標に近づくための努力を

結果がでて楽しいと喜んでまた新しいことにも

チャレンジしていかれます

ポーズをとることがヨガだと思っていたのに

何するんだろう??

そんなあなたのための体験会です

お待ちしています

 

イルチブレインヨガ橿原スタジオ

0744-21-0330

LINE@からは登録後に投稿くださると

スタッフがお返事します

まずは一度やってみましょう

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう