お茶瞑想って!?

今週はお茶瞑想体験会をやってみてます

温かいお茶で瞑想☆彡

ほっこりします~(^^♪

普段、五感(味覚、嗅覚、触覚、聴覚、視覚)を使って

私たちは生きています

その五感の全てを使いお茶を飲み、

さらに六感以上の感覚を使うことができるのがお茶瞑想!!

なんだかすごいことのように聞こえますが

ただ、五感で感じてイメージするだけ!!

普段は忙しく日々過ごしていて、

「考える」ことは四六時中していても

「感じる」ことをおろそかにしています

「考え」よりも「感覚」を研ぎ澄ます方が

ものごとがスムーズに流れることが多々あります

私たちが本来持っている感覚を研ぎ澄ませるために

瞑想が最近普通にされるようになってきたのですね。

お茶瞑想はさらに生活の中に取り入れやすく簡単です!

食後まったりした時

仕事の休憩時間

運動した後

朝起きて、夜寝る前に

いつでもOK!!

続けていくと、よりいいです☆

スタジオでは、あまり普段は飲まないカクレミノ茶で瞑想します(^_-)-☆

一緒にリラックスして本来持ってた感覚を取り戻しませんか~(^_-)-☆

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP