呼吸

こんにちは^^

今日は呼吸について

皆さんはどれほど呼吸について関心がありますか?

数日間食べなくても生きていけますが

呼吸はそんな訳にはいきませんね。

数分止まっただけで死にいたります。

呼吸とは息を吸って吐くことですが

奥が深いです。

ただ、息を吸って吐くだけではなく

天のエネルギーを吸い込んで大地のエネルギーを

いただき、体の中で循環。

エネルギーの循環でもあります。

そのエネルギーの循環の呼吸ができたとき

汗が出てデトックス。

そして本来の自分の出会えると思っています。

この呼吸の深さがわかるとき

自分を省察できるとも思います。

瞑想とは深い呼吸ができて初めてできます。

ただ目を閉じて胡坐姿勢でいることが瞑想ではなく

深い呼吸とともに今に集中すること。

考えや感情から離れて今に集中すること。

これが大切。意外と集中力があると思っている方も

多いと思いますが、実際どれ程考えも感情も全くなく

目を閉じて深く呼吸ができますか?

私も今でこそ呼吸に集中ことができますが

以前は思考が止まることがなかったです。

それもそのはず、人は0.7秒に1回考えが出ると言われます。

いかに集中が難しいか、よくわかります。

こんな不安になることが多い時だからこそ呼吸、瞑想

してみませんか?

 

 

 

 

 

 

橿原スタジオ(独立加盟店)

HOME

☎0744-21-0330

イルチブレインヨガ橿原スタジオ

オンライン体験実施中!

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP