身体を動かして地球を感じる

地球気功🌏
地球を感じる地球気功というものがあります

スタッフ滝澤もボランティア活動でも
皆さんと一緒にしていますが
地球が自分の手の中に乗ってる!
と思いながら呼吸と一緒に動きます

 

地球が手の中にあると思うと
わー落とさないようにしなきゃと
集中します

動作が丁寧になります
また、あまり考えたことがなかった
地球について考えるようになります

私は地球の日本の中の奈良県にいて
ブレイントレーナーをしているけれど
戦争の最中で死と隣り合わせになっている人や

気功変動の火事で家を追いやられた人
北極では氷がうなるように溶けてなくなっているんだな

と全体を改めて見ると

地球が危ないと危機感をかんじながら

どうか健康で幸せになってほしい
地球がずっと綺麗でありますように
と自分ができることはないか?
と考えることができるようになります

すると、自分の健康、幸せのことばかり考えて視野が狭かったのが
全体をみれるようになって
今まで悩んできたこともちっぽけに思えてきます

まさに、、地球気功は
皆で地球がよくなりますようにと祈る気功です

なんだか平和な気持ちになれる気功

一緒にしませんか?!(^^)!💖✨✨✨

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP