どうしたらできるか?

こんにちは^ ^
イルチブレインヨガ橿原スタジオ
oguraです。

最近、ようやく実践でき始めた
「どうしたらできるか?」という
考え方。
過去の私は苦手な事、嫌いな事は
多くの言い訳をたくさんしてきました。
できない理由をたくさん並べて
理屈のオンパレード💦

しかし、ヨガの師匠からの教え
どうしたらできるか?を話すこと
頭ではわかります。
でも手強い習慣はなかなか変わりませんでした。
それが、つい最近
どうしたらでかなるか?とよく考えている
自分に気付きました。
一旦習慣通り、言い訳もしながら
自分に聞いてみた
なぜどうしたらできるか?と考えないのか?

その時我に返って目覚めた気がしました。
そのあと、色んなアイデアが浮かんできました。
そして、気付きました。
こうしてどんどん多くの方法が
湧いてくるのだ!
そうでなければ、また諦めてしまうところ
でした。
今迄もきっとそうしながら
諦めてきたことが多かった私です。

それも全て脳の情報のせい
どうせ私には無理だから…。

皆さんもそんな経験ありませんか?
でも、どうしたらできるか?を
考えるようになって正直楽しくなって
きました。もちろん、上手くいくこと
ばかりではありません。
でも、言い訳は確実に減りました。
それだけでも嬉しいです。
そして、恐れや不安も減りました。

私には魔法の言葉になりました!
皆さんも、言い訳の前に言ってみませんか?
どうしたらできるか?

きっと、言い訳がお休みします^ ^

イルチブレインヨガは脳教育プログラムを
導入した、全く新しいオリジナル
トレーニングです。
ぜひ、お試しくださいませ。
心よりお待ちいたしております。

☎️0744-21-0330
イルチブレインヨガ橿原スタジオ
担当 小倉

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう