はじめよう!丹田生活

こんにちは^^
イルチブレインヨガ橿原スタジオOguraです。

皆さんは丹田をご存じですか?
何度も丹田について投稿してきましたが
初めての方もおられるかもしれないので
改めてもう一度!

おへその下5㎝あたり。
奥5㎝あたりにあります。
簡単に言えばツボです。
とても重要なツボなんです。
元気の源。
この丹田にエネルギーをたくさん
蓄えるのが丹田呼吸です。
それには、単純にお腹を膨らませて
呼吸をすればよい訳ではなく
きちんと丹田に呼吸が降りないと
形だけでは意味がないのです。

現代人のほとんどが
ストレスで胸が詰まり
呼吸が浅いのです。
それが当たり前になりすぎて
呼吸が浅くても気づいて
おられない方も多いと思います。

丹田にエネルギーが足りなくなると
何だか疲れがとれない、
やる気が出ない、など
「水に濡れたアンパンマン」を
ご存じですか?
まさしくその状態です。

スマホも使えば充電するのと同じで
人の体も充電が必要なんです。
それを簡単に充電できる方法を
お伝えするワークショップを
開催します。
丹田生活始めたい方は
ぜひご参加くださいませ。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう