知識で頭がいっぱいになっていませんか?

こんにちは^^
イルチブレインヨガ橿原スタジオ
Oguraです。

最近はSNSでいくらでも情報を得ることが
できて本当に便利ですよね。
私もわからないことはほとんど
検索します。

ただ、それを即使って何かを行うには
良いのですが、今は必要ないけど
何となくあったほうが良いからと
頭に詰め込んで情報だけ得たり
することないですか?

過去の私はそうでした。
安心したくて絶対やらないであろう
資格ももし必要になったら困るから
と、とりあえず取ってみたり

でも本当に今までは必要なかった気がするし
今それをやるにも覚えていません(*´▽`*)
結局すぐに行動しない情報は
頭が重くなりがちです。

それなら必要な時に必要なものを
得ればよいと痛感します。

本当にそれを活かすためには
実践が必ず必要ということ。
学んだことを直ぐにやってみなければ
多分そのあともやらないですし
でも知っているからできる気に
なってしまう。
知っていることと実際できるのは
大きな差があります。
自分に残るのはやってみた経験だけ
それがうまくいっても、いかなくても
関係なく、その全てが自分の糧に
なりそれが自分を作るということが
ここ最近本当に痛感できました。

前は失敗が怖くて多くの情報を得てから
準備して準備して安心を手に入れてから
行動する私でした。
石橋を叩いても渡らないぐらい臆病で
でもそれをしていて成長がないということ
がわかり実践までできるように
なりました。それは凄く大きいです。
その勇気こそ私を成長させる
方法だと私は思っています。

今までいくら頑張っても手が届かなかった
その場所までようやくたどり着けた
感じがします。まだまだ道半ばですが
それを楽しんで進めたらいいなあと
思います。

そんな勇気も体を整えてこそ
ぜひ、おまちしております。

お問い合わせ
☎0744-21-0330
イルチブレインヨガ橿原スタジオ
担当:小倉

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう