算数と国語どっち好き?

こんにちは^^
イルチブレインヨガ橿原スタジオ Oguraです。

私は歩きながら瞑想する事が多いのですが
今朝、ふと思った事。
答えがはっきりする算数ってスッキリするよね。
その時、あれ?私子どもの時算数大嫌いだったよね?いつから好きって
思えるようになったんだろう?自分でも???となった

元々、国語が好きでした。
でも、なぜ私は国語の方が好きなのか?
初めて考えてみた。
でも、それは意外にも深かった

算数は答えがはっきりしていて正解、不正解がわかるので、言い訳できないですよね。
多分、不正解をもらいたくない、否定されたくないという心が凄く強かったんだなあと思います。
それに比べて国語は表現が色々あって、グレーゾーンがある感じがして言い訳できる感じ

そんな私が真逆の感覚になっている事に自分でも驚きました。今はグレーが面倒だと思いはっきりさせないとイライラしてしまう。

以前はのらりくらり話すのが好きでしてが、今はできるだけ、短的に整理してすこしでも短くスッキリと思います。

それも脳教育のお陰。とはいえ何が正解ではないので、ご理解ください。
これは至って私の個人的感覚です。

私自身が凄くシンプルになれていて今、自分に凄く気持ち良いと思えます。
それも脳がシンプルになれたお陰。
以前は脳疲労でいつも疲れていましが、いまは
そんな疲れがなくなりました。

本当にありがたいです。
そんな私なので頭痛が当たり前でしたが
脳教育に出会って頭痛薬を10年のんでいません。
以前は毎月1回必ず頭痛薬のお世話になり
それもなぜなのかわかっていませんでした。

今はきちんと理由もわかるようになって
自分の問題が解決できてほんとありがたいです。

どんな悩みも解決できる脳教育プログラム
ぜひ、皆さんに知っていただきたいです。

関心のある方はぜひご連絡お待ちしています!

イルチブレインヨガ橿原スタジオ
0744-21-0330

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP