目に見えないもの、信じますか?

皆さん、こんにちは^ ^

橿原スタジオ 小倉です。

目に見えないものを信じますか?

幼い頃に抱いた焼失感、虚しさ、形あるものはいつか無くなる。目に見えるものしか信じないと言う人も多いです。私はどちらかというと逆でした。

なぜか思い出せなかったのですが、それを今朝の瞑想中に突然思い出しました。
小学校の低学年のころクラスの子のお家が家事になり、文房具を寄付するという事がありました。
その後も何度か学校でそんな事がありました。
その時、家が焼けて大変という事もそうですが、幼い私は『形あるものはいつか無くなる』
その事だけが脳に刻まれた気がします。

では、『最後に残るものは何なんだろう?』
『本当に大切なものは何だろうか?』
その時は『自分自身』だと思っていました。

でも、私はどうしても自分を大切にできませんでした。
それも今は『脳の情報』とわかります。
多くのトレーニングで脳の情報浄化をして
日々の瞑想で深めてきました。

そこで、その時の『自分自身』とは私が思っていた私ではなかったと、ヨガをするようになって初めてわかりました。

ただ、実は存在は気づいていました。でも、そうだと知らなかったんですね。

知らないとどこまで行っても平行線で脳の中で繋がらない。それもヨガで教わり、体感しました。これが知識だけでも駄目で、感覚だけでも不十分。だから原理勉強、修行勉強(体得)が大切なんです。知識と体感が繋がり初めて腑に落ちる。結局、それは深い呼吸と繋がると今なら、わかります。

でも人はなかなか深い呼吸が難しい。なぜなら自分を受け入れて初めて深い呼吸に繋がると私は感じます。

呼吸も生命維持レベルの呼吸から自分と出会う呼吸まで、奥がとても深いです。呼吸の深さが自分と出会う深さ、まだまだ出会っていない私がありそうです。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP