歩く瞑想

こんにちは^ ^
皆さんは、瞑想といえばじっと
座って目を閉じて、あぐらを組んでと
思っておられませんか?

実は瞑想とは、思考や感情から離れて
今に集中する事なんです。
だから、深い呼吸と共に目を開き
ながらも、瞑想は可能です。

イルチブレインヨガは初めての方にも
簡単に行える瞑想がたくさんあります。

『天門瞑想』と言って頭のてっぺんの
ど真ん中に大天門(百会とも言います)に
少し重みのあるものを乗せて行う瞑想なら
落ちないように集中力が必要なので思考が
出にくく、乗せた瞬間チャクラが繋がる
感じがあり、簡単に瞑想が行えます。

又、手のひらの感覚に集中して行う
止感というトレーニングもあります。

BHP(brain education healing point)
と言って自分自身のヒーリングポイントを
押しながら行う瞑想もあります。

私が個人的に閃きが多いのは朝通勤途中
歩いている時、たくさんメッセージが
降りてきて、涙まで流れる時があります。

また、最近は車に乗る機会が少ないのですが
車に乗っている時、勿論運転ほきちんと
していますが、とても集中している時反応は
しますが、思考は止まっている事が多く
これもまた、深い瞑想になります。

そもそも瞑想とは、ただ無になるだけではなく
自分に必要な具体的な答え、どうしたら良いか
など、答えを導く方法として、私は行って
います。

そのメッセージ通りに行動する。
という事になります。
何にせよ、行動するのは私。

自分が行動することに変わりはありません。
でもあれこれ思考を巡らせても、過去の経験
情報に過ぎず、新たな答えは考えや感情の
中にはないのです。

どちらも止まった状態に初めて脳幹と
通じて私からのメッセージと出会えます。
皆さんもぜひ、そんな体験してみませんか?

あらこれ我流でやるより、きちんと教わるのが
良いですよ。
自分の人生を自ら開いていきましょう!
そんな思いでこんな講座を作りました。
健康の為にも、又不思議な瞑想体験にも
ぜひお待ちしています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう