呼吸がもたらす効果

皆さん、こんにちは^ ^
橿原スタジオ小倉です。
今日もご覧くださり、ありがとうございます。

昨日も呼吸について書きましたが
皆さんの呼吸は浅いですか?
それとも深いですか?

そもそも、浅いor深い の基準とは?
意外とご存知ない方多いと思います。
何かない限り呼吸を数える事もない
ですよね。

では、1分間実際に測ってみましょう。
自分が思うゆっくりとした深い呼吸
を1分、測ってみてください。
答えを見ずにはい、どうぞ!

ー計測中ー

 

 

1分間に
・5〜6回 とてもリラックスしています
・7〜10回 少しストレス気味
・11回以上 多くのストレスをかんじています

さて、何回でしたか?
自分が思うより測ってみると正確に
わかりますね。

多いからといって悲観したり駄目という
事ではなく、やってみましょう。
軽く手のひらで胸の辺りを叩きます。
経絡タッピングと言います。
その後楽に座って天門瞑想(昨日の投稿
をご覧ください)を静かに3分行って
みましょう。職場とかだと楽に呼吸する
だけでも大丈夫です。
そしてもう一度測ってみてください。
きっと楽になっていますよ。
少しのことで改善出来ること、たくさん
あります。ぜひやってみてください。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう