変化への順応

こんにちは^^

イルチブレインヨガ橿原スタジオ Oguraです。

女性は年齢毎に体の変化や環境の変化が否応なしにやってきます。

結婚、出産、子育て、閉経など。

これって結構な変化だと思います。

今は結婚せずに働き続ける方も多いので一概には

言えませんが、どんな変化があっても受け入れることが

きっと本能的にできているのだと思えます。

私も10年ごとぐらいに変化が訪れました。

23歳で結婚し25歳で長女、27歳で次女。その後しばらくは

子育てに没頭し、次女が1年生になるころパートで働き

始め、その頃子ども達がバドミントンを始め

ひょんな事から教える立場になり嵐のようなスポーツ一家に

転身、夫も遠征の送迎に車を走らせる日々。練習は毎晩のように

あり、車の運転が苦手だった私はそんな事も言ってられず

乗り回すように。そんな怒涛のような日々が次女が中学まで

約10年続きました。それが落ち着いた頃スタジオに足を踏み入れ

丁度10年目。これも大きな変化でした。

違った意味での嵐のような毎日が過ぎました。

ただ、今までと違う事はこの10年は本当に成長できたと

自分で思える事。過去の人生は結局同じところをぐるぐる回って

いた気がします。出口が見つけられずにいました。

でも今ははっきり思えます。充実しつつ成長できている。

何より、自分を信じられるようになりました。

そんな環境の変化と共に体も変化し思ったより早く

閉経を迎えました。きっとそうだと思います。

母が閉経の時結構大変だったのを覚えていて

体質が似ているからある意味覚悟みたいなものは

してましたが、意外にもあっさり何事もなく

過ぎそうです。これもトレーニングの賜物だと

思えます。しっかり体質改善できているので。

人はカラダが整うと本当に自然になるのだなあと

思えてきました。日々の環境に感謝です。

これから、どんな10年になるのか楽しみです。

根本的な体質改善してみたい方はぜひお待ちしています。

 

イルチブレインヨガ 橿原スタジオ

0744-21-0330

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP