コロナがもたらしたもの

こんにちは^^

皆さんの周りはコロナウィルスの影響は

どうなっていますか?

今日、目の当たりにした光景

感動したのでお伝えしたくなりました。

実はコロナウィルスの影響で飲食店は

結構閉まっていました。

しばらくしてスタジオ近くの駅向こうでは

そのお店の方々がお弁当の売り出しを始められました。

何店舗か合同だと思います。

私もお邪魔して買ったことがあります。

通常のお弁当屋さんではないので

普段ならお弁当で買えない内容がありちょっと

嬉しい感じです。イタリアンやら、定番もありつつ

やはり、何か豪華な感じ。

今日、偶然お昼のお店をいったん閉められるとき

通りかかりました。何やら皆さんで円になり

ご挨拶されていて、お互い励まし合うかのように

お疲れさまでした。がんばりましょう。てきな

声かけをされていて、通常ならライバルのお店

だったと思いますが、皆さんが片寄せて一緒に

励ましながら頑張っておられる姿にちょっとジーンと

きました。そうかと思えば一人でお弁当販売するお店も

あって、それぞれの事情が感じられました。

大変なことも多いですが、人が本来の温かさを取り戻して

いる感じがしました。また、別の一面も多々あると思います。

色々考えさせられますが、今自分が出来ることを全力で

頑張りたいと思います。

長く続くとストレスがたまることも多いと思います。

ぜひ、体を少しでも動かしてみてください。

心も晴れますよ^^ こちらをどうぞ!

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう