カラダを感じる

こんにちは^^

橿原スタジオ 小倉です

少し前もカラダについて書きましたが

今日も少しこのテーマで勧めたいと思います。

私たちは通常「私の体は私ではなく私のもの」と

表現しています。それはこの体そのものが自分では

ないという意味ですが、自分の意識の一番の現象化

だと私は感じます。体の硬い方、太っている方、痩せている方

など、それが体質だと思っていませんか?私はそんなもの。

だから仕方ないと、思っていませんか?

体がそうなる理由が本当はあるのです。勝手に体は硬くならないし

体は私の意識通りです。でもそんなはずがないと口では

平気で違う事を言ってみたり、気づいてないことも多いですね。

それを無意識と言いますが、自分でもわかっていないことが

ほとんどだと思います。でも体は正直です。緊張すると

瞬間肩に力が入り、内臓が硬くなり呼吸が浅くなり体が硬直して

硬くなります。体の歪みもそうです。その歪みの状態を実際感じて

みたら、その時の心の状態がわかると思います。

それを私は試したことがあります。体をあえて歪ませた時の

心理状態を感じてみました。わかりました。この状態はこんな

ふうに感じるのだ。こんな気持ちなんだなと。

でも、意外と体と心と意識の関係性を重要視している方は

少ないと思います。見えない心を変えるのは難しいです。

だから体を変えれば意識が変わることが感じられると思います。

そんな訳でワークショップを開催します。

自分の体と向き合ってみませんか?わかるたびに肩の力が

抜けていきますよ。

体験してみたい方は

HOME

からお願いいたします。

⬆お友達登録していただくと個人メッセージが

送れます。質問など自由に投稿くださいね。

お待ちしております😊

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP