お天気と不調の関係

こんにちは^^

橿原スタジオ 小倉です。

今日は、気圧の関係と不調について。

お天気が悪い時、気圧が低下するとき

体調崩す方、結構おられると思います。

最近は随分マシになり、ほとんど気になりませんが

以前は頭痛がひどかったです。また、体が凄くむくんだり。

気象病というのだそうです。

例えば飛行機の離着陸の時や高層ビルのエレベーターなどで

急に変化するときなどと同じ感覚ととらえるとわかりやすい

ですね。自律神経のバランスがうまくとれずにおこるそうですが

内耳が敏感な人は症状が出やすいそうです。車酔いをする人も

同じですね。予防の為にはよく汗をかき耳の血流をよくすることも

ポイントです。イルチブレインヨガのブレイン体操は全身の

気血循環がよくなりますので、こんな方にピッタリです。

是非、バランスを整えるトレーニングをしてみませんか?

何か気になることがありましたら、下の友達追加ボタンから

友達追加、メッセージをくだされば個人的にお答えできます。

何でもご相談くださいね。お待ちしています。

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう