コネクト~体編~

こんにちは^^

今日は自分の体とのコネクトについて。

毎日2分間トレーニングを仕事の合間にしています。

日々のトレーニングで気づいた事。命門のツボが

どうしても詰まってしまい腰が後ろに引け気味になります。

それも過去に大きな転倒を実に3回、全く同じシーンで

こんな事ある?という転倒でした。尾てい骨と左のお尻を

強打。特に目立った支障がなかったのでそのままにしていた

事が今にいろんな不調をもたらしていますが、完全にそれを

受け入れ骨盤を動かすトレーニングを良くしたり集中していると

肩の痛みがそこから連動していることがわかってきました。

命門をよくほぐすと肩が軽くなる。自分とよく繋がれば

自然と必要な事が見えてきました。

以前は腰痛もひどく整骨院では将来間違いなくヘルニアに

なるよと太鼓判を押されましたが、トレーニングを始めてから

腰痛が出ることがなくなりました。それは柔らくすること

だけでなく、筋力をつけることも重要。外側の筋力だけでなく

丹田の力をつけること。今、会員様を見ていると骨盤がかたい

方がとても多いです。その為股関節もかたいです。これは

年齢とともに膝やいろんなところに支障がでてくる可能性が

高いです。今のうちにしっかり改善していただきます。

以前は寝返りをうつのも辛い時期がありましたが人の体って

こんなに変わるんだというほど変化できることがわかりました。

本当にありがたいです。毎日のトレーニングとその間のマメな

2分運動で自分の体とコネクトしたいと思います。

皆さんもぜひ毎日気軽に体を動かしませんか?

体の主となり自分の健康を取り戻しましょう。

今ならオンライン体験受付中!

ぜひ、一度お試しください。

HOME

橿原スタジオ(独立加盟店)

☎0744-21-0330 イルチブレインヨガ橿原スタジオ

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP