自然からの恩恵

こんにちは^^

今日は我が家の話を一つお伝えしたいと

思います。娘が2人いますが、家族みな

こてこての奈良県民🦌です^^

夫は単身赴任が長くなり一番そうでは

なくなりつつありますが、数年前のエピソード

次女が就職の為東京に行った時のお話。

それまで奈良🦌で育ち自然に囲まれてのんびり

していました。専門学校は大阪だったものの

ほとんど奈良🦌から出たことがなかった娘。

一番衝撃を受けたのは『見渡してもがない!😱😱😱』

理屈的には当たり前なのですが、平地、高層ビルに

馴染みがありません。盆地だから四方八方に囲まれて

いることが余りに当たり前すぎて、頭ではわかっていたものの

が無いことがこんなに落ち着かないのかと初めて

癒されていたことを実感!が見えないところで

生活できない、落ち着かない😭😭

何とも純粋な娘に育ったことはありがたいですが

奈良🦌から離れることは難しそうです。

自然が体に、心に、脳に与える影響はデータや数値では

なく、体感だと思います。私たちは何気なく過ごして

気づいていないことも多いですが、この娘の事があってから

確かにがない光景は頭でわかっているけど体感がない。

が視界にあることが当たり前、すでにそれが瞑想だと

感じました。当たり前すぎて日常生活の自然のありがたさ

私たちはこの自然をどうしたらよいでしょうか?

改めて今朝思い出した出来事でした。

瞑想といえばイルチブレインヨガ!

オンライン体験会実施中!

詳しくはこちらをご覧ください。

橿原スタジオ(独立加盟店)

HOME

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP