魂について

こんにちは^^

今日はいきなり重そうなタイトル。

宗教じゃあるまいし、そんなのいいわって

言われがち。

私も、過去はそう思ってきたというか

感じようとしたこともなく、意識を持った事もなく

感じられるなんて思わなかったというか感じたい

とも思わなかった。結局全く興味がなかったのです。

ただ、思い返せばずっと実は感じていたような気が

します。それが魂だとは気づかずに😅

だから、私は自分がへんだと思っていました。

私の中にもう一人の私が感じられる。

学生の時にドラマで流行った『多重人格』かと

悩んだこともありました。私の中に感じられる私は

いつも最高に明るい私でした。でも実際の私は非常に

ネガティブでストイックでした。私の中に感じられる

この私は一体何なのか?誰なのか?その声に従いたいのに

従おうとすればするほど止める私が働くことも感じられました。

自分の中の摩擦が実はすごかったです。

それが限界だった時私はイルチブレインヨガに出会いました。

そしてわかりました。それは魂の声だったということ。

私はへんではなかった。でも誰もそれを教えてくれる人は

いなかったから、わからなかっただけ。

そしてコントロールすることも知らなかったから一瞬

自分が壊れました。でもそのお陰できちんと教わることが

できました。知らないって困る、知らないって辛い

でもわかれば、「あ~そうだったのか」です。

人を正しく知ることは凄く大切で、本当は当たり前の事

でもなぜ、伝えられる事がないのだろう?

知れば本当にそう思います。これは、人間学だと思います。

知識として知ることも大切だけど、それを体感できること。

これは当たり前のことですが今、その当たり前が特別なことに

なっていて、魂というだけで疑われます。それもどうかと

思います。皆さんは自分がどんな存在か知りたくないですか?

自分のことなのに。知っているつもりでも本当はわかっていない

ことが多いです。私もそうでした。誰も私をわかってくれないと

思ってきましたが、私をわかってないのは誰でもなく私でした。

でもわかれば人生が変わりました。まだまだ完全ではないけれど

そのための努力をできるようになりました。努力する質が

完全に変わったのです。自分の存在価値も自分が認められる

ようになりました。それは、肩書や自分の容姿などとは関係ない

本来の私に対して。そして脳の価値もわかるようになりました。

無から有を生むこと。過去の私は考えられませんでした。

何かがないといつも不安でした。その私が大丈夫と思えるように

なりました。根拠がある訳ではなく私が大丈夫と思えば大丈夫。

そう思えるようになりました。私の実体を知ること。

これはとても大切な事。当たり前の事として皆さんもきちんと

わかる世界になればと願い伝えています。

体も心も脳もそれがわかれば健康に対する意識が変わります。

日々当たり前のことを伝えさせていただいていると思える

ようになりました。こんな方々が増えればいいなと思います。

瞑想と言えばイルチブレインヨガ!

オンライン体験、入会 受付中!

橿原スタジオ(独立加盟店)

HOME

☎0744-21-0330

イルチブレインヨガ橿原スタジオ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP