お腹の温かさ

みなさん、こんにちは^^

いきなりですが、皆さんのお腹は温かいですか?

私も今は温かいですが、以前は温かいとか

気にしたことがなかったです。冷たくはないかな?

ぐらいな感じでした。でも実際は冷えていたのに

気づいていませんでした。だから生理痛、生理不順でした。

でも治ったのです。スタジオに通い始めて。

もう40歳を過ぎていて本来ならこれから閉経に向かって

逆に狂うと聞きましたが、私の場合そこから人生初、

規則正しく生理が来るようになったのです。そして絶対薬を

飲まないと我慢できなかった頭痛(生理痛)も無くなり

もう8年ほど頭痛薬を飲んでいません。前は月に1回必ず

飲まないと動けないほどひどかったです。

結局、全てがお腹の冷えだったと思います。

そんな単純なと思われるかもしれませんが、

トレーニングしたら体感できました。

お腹が温かくなると(丹田が強くなると)

自然に体が回復してきました。原理がもちろん

ありますが、それよりも体で感じられるのが

理解よりも体感できること、変化が自分でわかること。

意外と自分の体を大切にしていないことが

気づかず多いです。でもそのほんの小さな積み重ねが

慢性的に体質となります。それは結局生活習慣病。

すべてにおいて今は病名をつけますが、始まりは

自分の体に意識がない、繋がりがないことから始まります。

もっと、自分の体と繋がりませんか?気をつければ

防げることたくさんあります。「私の体は私が整える」

この自覚が必要な時代だと思います。

みなさんも自分で自分の体の管理をしませんか?

今なら家に居ながらオンラインレッスンが受けられます。

詳しくは

橿原スタジオ(独立加盟店)

HOME

☎0744-21-0330 イルチブレインヨガ橿原スタジオ

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP