アナタの脳はお元気ですか?

こんにちは^^
イルチブレインヨガ橿原スタジオ Oguraです。

皆さんは脳に対して意識したことありますか?
私は脳教育に出会うまで自分の脳に対して意識したことが
ありませんでした。どんな情報が入っているかなんて
しかも、それがどれ程重要かなんて気にしたこともなかったのです。

でも幼少期の自分の経験情報があまりにも当たり前すぎて
そんなものだと思っていたから。
例えば、私は3人兄弟の末っ子で姉、兄、私です。

上2人とは歳が離れていて、こうくると大事にされそうですが
結構スパルタな上2人でした。
特に兄は容赦なく遊びが半端なかったです。

用水路のような町中にある狭い川ですが、それを飛ぶなんて
普通にやってました。小さい私は怖くて泣くと
兄「飛べたら落ちないから大丈夫」
私「そりゃ、そうやけど」と心の中でつぶやく

キャッチボールもそうで
兄は結構本気で投げてくるのですが
キャッチャーミットをつけて座らされる私
野球やってもない家庭に何でグローブとキャッチャーミット
揃ってるん?と疑問な私。
それも
私「当たったらどうするん?」
兄「受けたら大丈夫」
私「そりゃそうやけど」
私の落ちはいつも「そりゃそうやけど」
なのです。

そうしてたくましく育ちましたが
私の脳の中はいつも怖いがいっぱいでした。
何とか結局はやるもの、とても緊張していたと思います。

それが無意識でしかなく我が家では当たり前の光景
それで怖くて泣くと、どんくさいと怒られる始末

だから私はずっと自分が何をやっても出来ないと言われ続けて
育ちました。そんな情報は脳に残って体にも影響します。

皆さんもなぜかわからないけど、治せない習慣や無意識で
反応してしまうことないですか?
私も脳教育に出会うまでこんな事が原因なんて思いもしません
でした。
無意識で当たり前すぎたからです。

それが脳の浄化をしながらわかり始めました。
自分の無意識レベルの習慣、癖みたいなものの影響の大きさ。

ようやく、そこから自由になり始め自己肯定感が持てました。
普通なら一生気づけなかったことでした。

情報から自由になるって大切だと思います。
みなさんもゴールドブレインを取り戻しませんか?

Get!Bright!

イルチブレインヨガ橿原スタジオ
0744-21-0330

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP