~循環~

こんにちは^^

今朝Bow Meditation(お辞儀瞑想)していて感じた事。

自然界の中では多くの循環を繰り返しながら成り立っています。

植物は枯れては新しい芽がまた出て、生物は弱肉強食で

弱いものは淘汰されていく。それがでも自然。

可哀そうだからと獲物を捕るのをやめたりはしない。

それが生きるという事でもあり、死ぬという事でもある。

人間だけが老いを嫌がり、必要以上に食べ、また残し

循環から離れている。もっと自然に戻る必要があると

思います。必ず終わる命だからこそ大切にしたい。

生きる意味をわかってその為に全力で生きたいと、より

感じるようになりました。今、生きる意味を知りその為に

全力で生きれていることが何より幸せだと思えます。

まだまだできていない事も正直多いですが、それでも

そこに向かい努力できることに感謝しかありません。

健康に対する意識も変わりました。何のために健康になるのか。

自分の事だからわかる必要があると思います。

より自分と深くコネクトできたとき今起きている

多くの事がわかるのだと思えます。

地球という絶対価値に対して改めて私が出来ること。

そのために努力したいと思います。

瞑想を通じてまだまだ知らない自分に出会いませんか?

そして本来人が持つ当たり前の感覚を取り戻しませんか?

今ならオンライン体験受付中!

橿原スタジオ(独立加盟店)

HOME

☎0744-21-0330 イルチブレインヨガ橿原スタジオ

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう