脱「ねばならない」宣言!

こんにちは^^イルチブレインヨガ橿原スタジオoguraです。

本当に久々の投稿です^^;
今年もあと少しで終わりますが
皆さんの今年はどんな年でしたが?

コロナの影響で人生が大きく変わった方も
多いのではないでしょうか?

私も怒涛の1年でしたが大きく成長させてもらう
1年になりました。

大きく変わった1つは「ねばならない」を
卒業しつつあることです。

一番私を縛っていた「ねばならない」
何をするときも苦しかったのです。
そして他人へも結局同じだったと思います。
それがやっと降ろすことができました。

いくら頭ではわかっていても
そうはできずにいました。

でも気づいたのです。
私は自分に挑戦したかったのだと
ねばならないと言いながら
やってきた自分の行動
それを受け入れることが
できるようになりました。

何よりやはりできたときの
喜びはどんなことにも適わない
喜びがあります。

これもTAOを生活の中で
実践してきたおかげだと
TAOを知れたことへの感謝がわいてきます

もちろん、まだまだ自分がぶれることも
ありますが、それを眺めて修正できるように
なれたことも大きな成長でしょうか。

皆さんにとって2021年は
どんな年になりますか?
それも決めるのは自分自身です。

私はまた大きな目標を立ててしまいました。
でも今までのように追い込んでいるなんて
思いません。
喜んで楽しんで時には泣きながら笑いながら
でもやろうと思います。

「どうしたらできるか?」だけを
考えます。
来年の私に期待したいと思います。

どうなることやら、またご報告できたらと
思います。

皆様も瞑想を通じて来年の自分をわくわく
計画たてませんか?

瞑想といえばイルチブレインヨガです!

30日まで体験できますよ^^
お待ちしています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう