最近の冷蔵庫

こんにちは^^
イルチブレインヨガ橿原スタジオ Oguraです。

私事ですが、つい最近冷蔵庫を買い替えました。
今の家に越して約20年その間ずっと働き続けて
くれた先代の冷蔵庫。
老衰と言いましょうか、ぼちぼちとなったところで
思い切って買い替えました。

最近の冷蔵庫はドアに小さな小窓があり
そこからメッセージをくれます。
「よく冷やしておきました」とか
瞬間笑ってしまいます。

冗談抜きでそんなことに癒されている私がいます。
夜遅く帰っても笑えます。
でも、これって今までは全て人間がしていたこと。
でも、核家族ですれ違いが多く話すことも
ほとんどないなら、本当に寂しい時代だなあと

今まで人間がしていた事をほとんどAIがするように
なると言われていますよね。
最近は受付までAIロボットがしているところがありますが
人間は何が出来るんだろう?
自分の役割は何だろう?
一度はこんな事を不安に思ったことはありませんか?

いままでは単純に仕事を探すの大変とかは
ありましたが、これからは自分の価値を見つけるのが
大変という世の中がきそうですね。
それがわからないと働く意欲もでませんね。
そして体が本当に整わないと仕事をしようとする意志も湧かない
かもしれません。

子ども達に聞いたことがあります。
まだ20代の子どもが、「最近の若い子は働かん」
「私たちの学生の時はもっと必死でバイトしたけど
遊びたいからってほとんど仕事をいれない」と。
母は疑問、「そんな働かずして遊ぶお金はどこから?」
子ども「親にもらってるにきまってるやん」
なんか、大変な世の中。早く人間性回復しないと。

本来の人間の感覚を取り戻すためのトレーニングをしています。
言葉ではとても伝えきれないのでぜひ、スタジオに
おこしください。コロナ対策のため人数制限していますので
ご予約くださいませ。

イルチブレインヨガ橿原スタジオ
0744-21-0330
 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP