断捨離

こんにちは^^

とある記事を見ていて断捨離を伝えておられる

先生の言葉の中に断捨離はヨガの精神と通じるとありました。

よく読んでいると、処分することは選択だと。

確かに、選択と実践を繰り返すこと。

これはとても重要です。

私自身は子供の時から偶然ですが、小学校に在籍中火事にあう子たちが

何人かいて、文房具などの寄付を学校が募ることがありました。

焼けたら一瞬で全て終わるけど、それでもやっていける。

意外と物って無くてもいけるんだと子ども心に思いました。

それ以来、できるだけ必要ないものは買わない、また処分が

必要な時は思い切って処分するが平気になりました。

でもそれまではすべて取っておく家系でしたので

何か荷物に結んでいた紐だったり包装紙まで綺麗に

はがしてしわを伸ばして畳んでしまうような人でした。

そんな私が、そのような出来ごと以来、無意識に選択していたのだと

思います。ヨガを始めてからはできるだけ無意識を意識できるように

しています。物には多くの感情がかぶさっているから捨てられないこと

も教えられた訳ではないけれどエネルギーの事がわかれば

自然にわかることなんだと思います。すべてはエネルギーが解決

してくれますね。

エネルギーがわかりにぜひお越しくださいませ^^

☎0744-21-0330 イルチブレインヨガ橿原スタジオ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう