わたしがyogaをはじめたきっかけ

お久しぶりです^^

トレーナーのnaomiです

yogaを初めてちょうど8年目になりました

きっかけは?と時々聞かれる事がありますが

カラダ、こころ、スピリット

どれをとってもドン詰まりになっていた時に、ちょうどネットでyoga やオーラについて調べていました

主婦感覚だったので自転車で通える範囲で、とか

出来るだけ安くで、とか

お恥ずかしながら選択基準が3年前はスーパーのお買いものと同じ、「ザ。安さ」でした

安くて近いところを見つけて体験してみました

なにもかもとても新鮮で、体も呼吸も感じてみるって楽しかった。

でもなぜだかまたやりたい、と感じなかったのです。

安いから、ではないとおもいますがなぜだかその時はよくわからなかったのです。

ところがそれから3年経って人生がいろんな風に傾いて

選択基準はがらりと変わっていました。

自分でも驚きでしたが、わらをもすがる気持ちってこんな感じかなぁ~と思いました

今度は「ザ。価値」でした

それは私自身のなにかについてとても真剣に向き合っていた時でした。

命そのものというか

考えても答えは全く分からない類のもの

私の場合は習い事としてはyogaが出来なかったけれど

もっと深いものを求めた時にこのyoga と出会って感動したのでした

自分自身に感動する事って初めてだったとおもいます。

 

実際お一人お一人事情も人生も状況も様々です

ですが、なぜだか他人には話せない何か本質的な何か、が動いて

その方にピッタリなyogaにご縁が繋がっているのだとおもいます。

ブレインヨガに出会った意味が私にはありました

皆さんにも、考えや固定観念や習慣的な基準ではない

ピュアな心で素晴らしいyogaに出会われますように

 

イルチブレインヨガ橿原スタジオはとてもアットホームなスタジオです。

気になる方はぜひ一度お越しくださいませ

まごころでサポートさせていただきます

お待ちしています

naomi

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう