エルサルバドルの教育を変え、平和文化を醸成した功労で脳教育が政府最高賞受賞

イルチブレインヨガは脳教育プログラムを採用しています

その脳教育が一つの国の教育をかえたニュースです!

 

エルサルバドルの教育を変え、平和文化を醸成した功労で李承憲IBREA会長が受賞

校内で麻薬、暴力、殺人が起こるという教育環境だった中米エルサルバドルの教育を変え、平和の文化を醸成した功労を認められ、脳教育の創始者でIBREA国際脳教育協会会長の李承憲氏が9月12日(現地時間)、エルサルバドル政府最高賞であるホセ・シメオン・カニャス賞を受賞しました。

エルサルバドルは内戦終結後、教育改革を進めていました。2011年から公立学校に脳教育が導入されはじめ、教師と生徒が脳教育によって心身の健康を取り戻しました。また、全国成績評価が最下位だった学校が脳教育導入後に数学分野で1位になるという成果を出しました。2017年末現在で、エルサルバドルの公立学校の約25%にあたる約1,200校で脳教育が実践されています。脳教育の効果と価値を体験したエルサルバドルの教師約500名が政府に推薦し、学校に平和の文化を醸成した功労を認められ、今回の受賞となりました。

 

本文より一部抜粋

https://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CPRT201877231.html

さまざまな問題を抱える日本にもこのような教育が必要だと

よくお声をいただきます

私は子育ての後半期を脳教育で子育てしました

とても貴重なご縁だったと思います

是非関心を持っていきませんか?

近い未来の教育に

豊かな人間性を育む実践教育をー

naomi

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう