明るい笑顔の人に出会いました!

こんにちは^^

今日、外で軽くお腹を満たすために入って

感じたこと。

まあまあ広い店内にスタッフの方はお一人

これから込み合う時間に厨房だけでも一人は

大変なのに、接客まで一人でこなされるのか?

少し心配になりました。

次々にお客さんが入ってこられ受付からオーダー

キッチンまで全てこなす女性スタッフの方

焦る感じもなく、笑顔で淡々と動くその姿に

ある意味感動まで覚えました。「この人の脳は

どうなっているのだろう?」

普通人は忙しくなると笑顔が消えたり焦りが見えたり

接客が雑になるものですがそれが全く感じられませんでした。

今スタジオでも「光明!」という言葉通り明るい笑顔で笑う

というトレーニングをしていますが、正しくそんな笑顔でした。

人間性とは目に見えないものですが、感じることはできると思います。

最近は人間性を疑うことが増え疑問に思うことが多いですが

言葉にすると、正直、誠実、責任感のある人でしょうか。

正しくTAO「道」だなーと感じます。

これがないと無礼な人になってしまいますよね。

どこまでも奥は深いですが、日々自分を確認しながら

礼儀のある人になりたいと思います。

先ほどのお店ですが、その後すぐあとお一人が来られて

私が安心しました。全く関係ない方でありましたが自然と

尊敬してしまいました。そんな人に早くなれるように努力を

もっとしていきたいと思いました。そんな人間性回復には

人が本来持っている力を取り戻すこと、それには体、心、脳の

バランスをとることが必要です。イルチブレインヨガではそんな

お手伝いをしています。ぜひ一度バランスを取りに来られませんか?

お待ちしています。

 

☎0744-21-0330 イルチブレインヨガ橿原スタジオ

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう