コロナウィルスが教えてくれたもの

こんにちは^^

世界では今、コロナウィルスの影響であちこち

閉鎖状態になっているところ多くなっていますね。

日本では政府の対応も賛否両論ありますが

一気に広がるのを防ぐように対応をしてくださって

いるのが事実だと思います。その裏にはいろんな

方々の細かい努力があると聞いています。

だからこそ、今何ができるか。政府への不満でもなく

イライラするだけでなく、自分からいろんな可能性を

見出して自ら楽しく過ごすことだと思います。

日ごろから脳教育をお伝えしているからか、出来ることを

脳が探すことを知っていますし、作動します^^

今はオンライントレーニングに切り替わりました。

でもまた終息に向かえばスタジオトレーニング再開されると

思いますし、オンライントレーニングも両方できると

思います。会員様も初めは戸惑いがありましたが今では

年配の方も自宅でレッスンを喜んで受けられています。

そしてこれこそ、脳の可塑性だと思います。年齢関係なく

いくつになっても柔軟に対応される会員様が素晴らしい!と

思いました^^さすが!脳教育!

自然界でも変化がおきていると聞きます。

中国の大気汚染が緩和され、イタリアでも汚れて見えなかった

海底が見えるようになったなど、人間が活動を停止すると

自然が息を吹き返すのですね。何とも皮肉な話だと思いますが

それが現実。私たちの在り方を、今ホント見つめなおすときだと

思います。物質文明時代から、精神文明時代へ、また無重力時代

とも言われています。今こそ、私たちに何を求められているのか

もう一度考えてみませんか?

それには、瞑想が有効的です。ぜひ瞑想ならイルチブレインヨガ!

お待ちしています!オンライン体験受付中です。

☎0744-21-0330

イルチブレインヨガ 橿原スタジオ

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP