繊細さんのあるある日常

こんにちは😃

イルチブレインヨガ 橿原スタジオ
オグラです。

私は自分自身のhsp気質を元に30分の無料講座を
させていただいていますが、その時に驚きが
ありました。

自分の生き辛さの理由がわからなかったり
自分だけが何故だかそうなんだと思いながら
周りから理解されずに自分を責めている方が
多いんですよね。

過去の私も実はそうでしたが
私は何かを調べているときに偶然目にした
hsp気質について、そこから調べるように
なったとき、これは治せることではないんだと
納得するようになりました。

以前の私はその気質がいけないから
何とか治したいと思っていました。

特に
傷つきすぎるのは自分がただ弱いから
強くならなきゃって

人混み苦手な私も
人に慣れなきゃ?!
これなんかは意味不明でした。
ただ都心の駅なんかは人多すぎて
息できないと思うこと
あるあるです( ̄▽ ̄;)

電磁波
これも、辛いものの一つ
スマホやPCは指先痛いのと手が硬くなります
エネルギーが超奪われます。

戦争や暴力シーン、喧嘩も無理です。

弱い自分がいけないと思ってました。
でも今は
ただそんな気質なんだなあ…に
変わりました。
前は他人と違う自分を責めてました。
今は
そんな自分の処方箋をかきながら
少しでも生きやすくなる工夫を
するようになりました。
そんな自分が愛おしいです^^

正しく知ること、大切ですよね。
受け入れる事、大切です。
否定すること、辞めました。

わかってもらえることではないと
わかること。
この感覚はhspさんの独特の感覚だから
そうでない方には分かり得ないこと
それを思うだけでも楽です。

ただ生き辛さに振り回されるのも
違うと感じますので少しでも
予防、解消、できることをお伝え
できたらと思います。

大切なのはLove myself
そんな自分を眺められるように
なること。
これができていることに感謝します。

3月も30分の無料講座行います。
詳しくはこちら👇
https://healinglife.style/events/20220319-1/
繊細過ぎて疲れやすい方向けの体と心の緊張解消法 最終回

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう