呼吸を通じて私を感じる

こんにちは^^

皆さんは呼吸を意識したことは

ありますか?

日常はほとんど無意識が多いですね。

でも、呼吸が体に及ぼす影響は大きいです。

腹が立つと呼吸が浅くなりませんか?

緊張した時はどうですか?

私たちの感情と呼吸は無関係ではないのです。

と、言うことは!呼吸をコントロールできたら

感情もコントロールできるという事ですね。

ただ、できていると思っている方が意外と

多く、実際はお腹を膨らませているけど呼吸は

お腹まで入ってなかったり。

深く呼吸をする為にはその為の体が必要なんですね。

腸が柔らかく力があること。自分の腸なんて感じた

ことがない人がほとんどではないでしょうか?

ましてや、人と比べた事がないから硬いか柔らかいか

わからないとスタジオの会員様も初めは皆さん

そうおっしゃいます。人と比べることではないのですが

まず、自分の体が今どんな状態か知ることから始まります。

見えないからこそ感じるという感覚が必要です。

でも、これができたら自分の体の中で起きている

変化が自分でわかり対処できます。

健康の自給自足と呼んでいます(笑)

自分の体ですもの、他人に任せることではなく

機械に任せることでもなく、自分でわかるように

なりませんか?

このことを理解されているうちの会員様は

自宅でも自分の体と向き合うことを

怠りません。私が関心するほど努力されます。

その、自分に対する真心が他の方への真心へと

繋がることも理解されています。

ただ、鍛えるでもなく、自分と向き合う

体の充実が心の充実にも繋がりますね。

呼吸が深く穏やかでいつも笑顔でいられる

自分になりませんか?

Get!Bright! 明るさを取り戻しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP