本当の心の声ってなに?

こんにちは

スタッフのnaomiです

今日は最強のお二人を揃えました((笑))

子どもと犬 誰もが目じりを下げる最強ペアですね

天使と純粋な生命

眉間にしわ寄せる犬って初めて見ましたが、私も油断すると眉間に・・・(;^_^A

これでは脳がリラックスできませんね!

老眼になったのもあり、さすがに眼鏡を購入してしまいました

さあ本題なのですが

「本当のこころ」って何でしょう

隠しておきたいホンネ?(ちょっとダークな感じ?いやかなり??)

好きとか嫌いとか・・・愛してるとかって?(きゃ~っ💕)

 

ざっくりと分けると「感情」と 「良心」の二つが混在しているといわれています

どちらも誰にでもありますね

ただこの二つ ごちゃごちゃになっていることも多いんだそうです

また、ヨガでは深く真我(本当の自分自身)といわれる感覚が

胸にあるといいます

良心のほうに部類されるかと思います

いずれにせよ目に見えるものではありませんね

けれども確かにありますよね

感情は比較的簡単です

好きか嫌いかもカンタンですね

じゃあ、難問が真我といわれるものです

同じ胸で感じられるのに、何かどう違うんでしょう

 

書籍『コネクト』に簡潔に書かれていることがあります

あなたはあなた自身とつながっていますか?

という問い

あなたは何と答えますか?

繋がりが切れて生じる問題は、どんな現象が出ているのでしょうか

それは個人から地球の生態系の問題まで私たちの人生のほぼすべての領域で

起こっているといいます

自分自身とのつながりが求められています

本当の答えは自分の中にあるという事を

実感しなけばならないような事態が起こったりしています

それは

本当にこの写真のように自分の胸に集中することであり

奥深く聞こうとする心であり、意思が大切です

犬はすべてとの繋がりの中で生きています

問題は人です

彼女にはこの後に自分の胸にも聴診器を当ててほしいと思います

真我は聴診器では聞こえませんが

その心と的はおおむねあっていると思います

ドラえもんの道具をお持ちでない限り

自分自身の本当のつながりを回復して生きましょう

とりあえず今、胸に手を当てて、待ってろよ、

とご自身にお伝えくださいませ

そのときどんな感じがするのか感じてみてくださいね

そして近いうちに本当に出会ってあげてくださいませ

 

 

イルチブレインヨガ橿原スタジオは

近鉄大和八木駅から見えています

徒歩1分

スタジオでの体験レッスンが可能になっています

ZOOMオンラインでの体験も可能

どちらかよいほうをお選びくださいませ

お問合せお待ちしています

0744-21-0330

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう