数年ぶりに薬にお世話になる事に・・・。

みなさん、こんにちは☺

お久しぶりの投稿になってしまいました😭

というのも、先週水曜日思わぬ痛みが顎、いや顔、口の中?

とにかくどこが痛いかはっきりわからぬまま顔が腫れ始めました😭

みるみるうちに右側だけ、まるでおたふく風邪のよう。

その日は予定が詰まっていて翌日耳下腺炎かと耳鼻科に診察に。

既に前日の倍以上の腫れとともに口もほとんど開かず、

ただただ痛いとしか言いようがありません。

診察の結果は奥に親不知が生えずに残っているところに菌が入ったと

思われるから、歯医者さんに行ってくださいと。

その日は歯医者さん、お休み。とほほ😭

水曜日から何も食べれず、ようやく金曜日診察に行きましたが、

口が開かないので詳しい判断はできないけれどとにかく

これ以上腫れると呼吸ができなくなったら危険だから

点滴3日通ってくださいと言われひさーしぶりに病院通いでした。

ある意味新鮮、掲示物や病気への警告などいろいろ賑やかに

ポスターが貼ってありますが、これ全部自然治癒力回復したら済む

ことなのに・・・。と依存社会の世の中が凝縮されているのが感じられ

私たちの役割の重要性を改めて感じました。

保険も大事だけどブレイン体操もっと大事!、お薬もいらない!

自分で管理できる体を作りましょう!!!

おまちしております。

橿原スタジオ OGRA RIE