筆絵瞑想より

こんにちは^^

今日は筆絵瞑想という一指李承憲先生の瞑想本からの

ご紹介です。

悩みのない人生はない

これが今日開いた本のページのタイトルでした。

内容は以下の通りです。

あなたは悩みがなくなることを望んでいるだろうか?

悩みがあることを望んではい。

悩みは成長の足がかりだ。

悩みと疑問のない人生は、死んだ人生だ。

また

心の平和とは

全ての悩みが消えた状態ではない。

真の心の平和は

悩みを受け入れる姿勢からくる。

悩みが解決したら又さらに大きな悩みがくることで

成長できるのですね。

今ならそれがよくわかります。

今は毎日悩み解決することを繰り返しながら

強く大きくなっていく自分が感じられ

それがありがたく、幸せに感じられます。

今、この機会を与えられていることに感謝。

瞑想をしたいあなたは是非おこしください。

橿原スタジオ 0744-21-0330

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう