目を閉じれば

こんにちは☺

皆さんは目を閉じて歩いてみたくなった事ありますか?

私はよく目を閉じて物事を見たくなります。

私の目に映るのは、全てマトリックスだという感じがして

閉じた目で眺めたり感じたりしたくなります。

私の家の近くに線路に沿って直線道路が続いているところがあります。

よく夜遅くになるとほとんど車も通らないので、目を閉じて歩きます。

音がいつもよりよく聞こえ、多少の緊張感はあるものの

宇宙を歩くイメージでぼんやり歩いてみます。

昼間の慌ただしさやせかせかした感じから一転してとても

心地よい空間です。

感覚を磨くと更に見えるものがたくさんあると思いますが

日常でもその感覚を大切にしてみたいと思う今日この頃です。

目に映るものは自分の先入観が多く歪んでいることも多いと

最近は実感します。

脳をよく開いて感覚を磨いていこうと思います。

そのための脳教育ですから。

橿原スタジオ OGURA RIE

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう