主人意識とは?

こんにちは☺

今日、会員様と少し深い話をしました。

今、子どもたちはきちんと遊ぶ場所もなくスマホやゲームで体を動かす事も

減り、塾三昧で頭しか使っておらずそんなので本当に勉強ができるはずもないし

まとまな体ができるはずもないけれど、大人はそんな子ども達に集中力がないとか

店先で座るなんて行儀が悪いとか。でもそれって当たり前なんですよね。

コンビニやファーストフードの食事が多く、運動も対してせずに頭ばっかり使えば

体力も気力もなくなります。でもそれは子供のせいなのでしょうか?

大きな目でみれば環境や、政治、教育にも関係がある問題だと思います。

問題をわかりながら放置しているのが私たちで結局なんだかんだ言っても

もとをただせば私の責任だという事。

ただ脳教育を通してそんな環境を変えることができるという思いで日々

脳教育を伝えています。私にできることは何なのか?さらに考えながら

環境のせいにばかりするのではなくきちんと向き合っていきたいと思います。

そんな同じ思いの方がおられたら嬉しく思います。

ぜひそんな方は脳教育を導入しているイルチブレインヨガをお試しください。

お待ちしています💖

☎0744-21-0330 橿原スタジオ

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP