ぶらり立ち寄ってみました

今日、ポスティング中に手芸屋さんがあり久しぶりに立ち寄りました。

子どもが小さい時は、週に一度は訪れ服を手作りしたり

帽子や、通園バッグももちろん手作りでした。

ミシンや手縫い、編み物まで物作りが大好きでオリジナルに

こだわり、世界に一つだけの宝物をたくさん作りました。

今は違う役割に忙しく何年もミシンどころか針や糸も持つことが

なくなりましたが、久しぶりに懐かしくなりミシンも出して

あげようかなと思いました。あまりにもほったらかしだったので

もう動いてくれないかもしれませんが・・・。

そんな娘たちも大きくなりさすがに手作りは着ませんが

思い出としてしっかり胸に刻んでくれていると思います。

私も今は新たな夢ができたのでもっと大きな願いにチャレンジ

していこうと思います。

それぞれ時が経つと嘘のように環境も、もちろん年齢も、見た目も^^

大きく変わりますが、今でも安心するのは娘たちの心は幼い時と

変わらず純粋であること。見た目は色々思うこともありますが、

「生まれてきてくれてありがとう、私を母として選んでくれてありがとう」

これに尽きます。

手芸屋さんから色々思い出して懐かしくなった今日一日でした。

明日はもっと素晴らしい一日になります!!!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう