不思議な出来事

こんにちは☺

今日はとても不思議なことが起こりました。

突然知らない人から食事のお誘い。

始めは恐る恐る放置してみました。

でもしばらくして直ぐ催促のメール。

これは完全に間違っているけど、知らない人にメール送るのも

ちょっと勇気がいりましたが本人に届いていないことも知らないのは

どうかと心がとがめ、勇気をもって返信してみました。

「残念ながら私は○○さんではありません。お間違いではないですか?」と

そしたら友達に聞いたので間違いないと思っていたとのこと。

又今度は次の事が怖くなりました。そのお友達はなぜ私のアドレスを知っているのか?

もしかして知人の知人?お友達の名前を聞いてみたら全く知らない人でした。

さらにぞーとしましたが、間違いメールの方があまりに丁寧なメールでしたので

最初は女性かと思いきや男性でした。

こんな不思議なことがあるのかとしかも東京の方らしく

疑い始めたらきりがなく、でもこれだけSNSが普及していると個人情報もあってないようなもの。

どこまで守るか、活用するかはすべて自己責任ですね。

どんな情報発信も自ら責任をもって最後まできちんとすることでしょうか。

これが本当の良いご縁だと良いのですが・・・。